0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 【2020年版】ゴキブリ駆除業者の選び方!京都のプロの駆除業者がお教えします!

【2020年版】ゴキブリ駆除業者の選び方!京都のプロの駆除業者がお教えします!

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミ、ハチ、シロアリなどの害虫・害獣駆除サービスを行っています。「京滋の害虫駆除.com」を運営している株式会社マイジョリティサービスです。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、ウェブ集客に特化し、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提要が実現できています。

見つけたら一刻も早く駆除したいゴキブリ。ゴキブリはさまざまな場所に潜んでおり、個人で駆除できる数には限界があります。徹底的に駆除するには業者に依頼するほうがよいでしょう。ゴキブリ駆除を業者に任せるメリットから信頼のおける業者の選び方まで、駆除を依頼するとき、気になることについて解説していきます。業者への依頼を考えている方は是非参考にしてください。

ゴキブリ駆除

 

地域密着型の業者

まず押さえたいポイントは、地元に根付いた業者なのかどうかです。ゴキブリ駆除は一年に一度、繁殖期前に予防施工を行うことで、継続的な効果が得られます。よって、必ず地域でリピートしている顧客様がいます。その為、対応が悪いと噂が立ち、廃業するので、地域に根付いている業者を選ぶとよいでしょう。また、全国展開している大手企業だから安心というわけではありません。店舗によって接客や技術にバラつきがある為、名前の通った業者だからと安易に決めるのではなく、口コミ等も参考にしましょう。

 

スケジュールが確保できる

ゴキブリを発見してしまったら1秒でもはやく駆除したいですね。しかし、どんなに良い業者でもスケジュールが合わなくては、駆除の依頼ができません。まずは早急に対応してくれるか、営業時間外でも依頼可能等、融通の利く施工業者を選びましょう。

 

見積もりが明確

ゴキブリ駆除を業者に依頼するときは、初めに必ず見積もりを依頼します。この際、提示された見積書に不明な点がないか注意してください。確認漏れがあった場合、知らずに追加料金がかかってしまい、最終的に高額請求されるなど、トラブルに発展してしまうケースも少なくありません。もし、内訳の中に分からない点があれば、必ず業者に確認しましょう。納得のいく回答をしてくれる業者なら、安心して任せられるでしょう。

 

作業内容をしっかり説明してもらえる

はじめに重要なのは、対応の丁寧さです。要望に対して細かく対応してくれるか、納得のいく説明があるなど、とても大切なポイントになります。逆に依頼したときの対応が雑だったら任せるのが不安になりますよね。また、どんな薬剤を使用し、どのような方法でゴキブリを駆除するのか、その必要性や効果などと合わせて、きちんと説明がある業者であれば、作業も丁寧で誠実に対応してくれることが期待できます。反対に専門用語を乱用したり、説明自体を拒むような業者は選ばないようにする方がいいでしょう。

 

誇大広告に惑わされない

ホームページやネット上の広告で派手に宣伝をしている業者も多いですが、その見た目や謳い文句に惑わされないようにしましょう。料金形態は明確なのか、電話対応が丁寧か、作業内容が明白か、などを確かめることをおすすめします。誇大広告につられ申し込んだら、対応が酷かったという事例も少なくありません。広告やCMでよく見る業者だからと安心しても店舗によっては接客や技術には差がありますので、相見積もりをとって比較してみるのも一つの手だと思いますよ。

 

実績は豊富かどうか

たくさんの実績のある業者さんならより確実な駆除が期待できるでしょう。ゴキブリ駆除とひとことでいっても生活している環境、状況や部屋の間取りによって臨機応変な対応を求められることが多いのです。実績の多い業者だとそういった対処にも経験があるので安心して依頼することができるでしょう。依頼しようとしている業者が実績豊富かどうかはそこの会社のウェブサイトの事例やお客様の声を確認するとわかることが多いです。ぜひ依頼しようと思っている業者があればチェックしてみてください。ちなみに当社のお客様の声はこちらから確認できますので、よろしければご覧ください。

 

まとめ

ゴキブリは暗い場所を好むため、普段は人目のつかない場所にいます。こうした場所は狭い隙間など手の届かない場合がほとんどで、個人で駆除することは難しいでしょう。そもそも隠れているゴキブリを見つけること自体も困難です。その点、ゴキブリの生態に詳しいプロであれば、事前の調査でゴキブリの位置を特定します。また、プロに依頼すれば、駆除に加え再発防止のケアまで行います。長期的にみると、市販グッズで処理するよりコストパフォーマンスが良いという点もあります。本当の意味でゴキブリのいない環境を作りたいのであれば、駆除から予防までするプロに依頼するのが確実です。今すぐ駆除してほしいとお考えの方は、是非弊社までご相談ください。