0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 京都市左京区 シロアリ駆除(個人様宅)

京都市左京区 シロアリ駆除(個人様宅)

ご覧頂ましてありがとうございます。「京滋の害虫駆除.com」の運営を担っている株式会社マイジョリティサービスです。当社はウェブ集客に特化し特殊なマーケティングを行っています。対応エリアも京都と滋賀に限定させ自社施工することで無駄をなくし、安心で安全、低価格なサービスを実現しお客様にご評価をもらうことを目指しています。

京都市左京区にシロアリ駆除のご依頼があり調査に行ってまいりました。HPを見ていただきお電話でご依頼いただきました。当社HPのシロアリの特徴や駆除方法などプロが解説します!の記事を読まれすごく詳しくわかりやすく書いていて安心したとのことで、ご注文の流れになりました。お客様にこのように直接お褒めのお言葉をいただけると当社としても励みになります。今回調査にお伺いするとお庭に切り株が放置されておりました。よく見てみるとその切り株にシロアリが大量発生していました。切り株やメンテナンスされていないウッドデッキ、放置された木材などにはすぐシロアリが発生し巣になります。栄養を蓄えたシロアリは羽アリになり飛来して家に侵入し、シロアリの侵入しやすいルートを作ってしまいます。実際に今回駆除にいかせていただいた作業風景をYouTubeに更新しております。よろしけばご覧ください。※シロアリが大量に映ります。苦手な方はご遠慮ください。

 

 

シロアリを発生させないためには、「湿気」がポイントになってきます。シロアリは湿気があり空気の流れがない環境を好みます。日差しが当たらない床下はまさにシロアリにとって絶好の場所になるため、床下の湿気対策を行うことはシロアリ予防に効果があるといえます。シロアリによって床材や柱が傷んでしまうと、台風や地震などの災害時に倒壊する恐れがあります。床下を綺麗に保つことで安心・安全に生活することができます。では、床下の湿気を減らす主な方法を3つ紹介します。まず、「床下通気口の周辺を掃除する」ことです。床下通気口とは、湿度が高くなりやすい基礎部分の換気を促すために設けられるものです。ただし、近年は基礎パッキン(基礎パッキング工法とも呼ばれる)が床下換気口の代わりとして採用されることも増えています。付近に物を置いたりゴミがたまっていたりすると床下に湿気が溜まりやすくなるのでこまめに掃除をするようにしましょう。

次に、「水漏れや雨漏りを修繕する」ことです。水漏れや雨漏りによって過剰な水分が床下に浸透してしまうと、湿度があがるばかりでなく柱や床材が腐りより一層シロアリが好む環境ができてしまいます。水漏れや雨漏りはすぐに修繕するようにしましょう。最後に「湿気対策の工事を依頼する」ことです。従来からある床下湿気対策としては床下換気扇をとりつけることです。最近ではシートや防蟻・防湿効果のある薬剤を土壌の表面に吹き付ける工事もあるので、内容・効果・費用などをよく検討してご家庭にあった方法を選ぶのがいいでしょう。

今回は急遽の駆除になりましたが、範囲が庭だったため、2時間ほどで作業は終了しました。今回のように緊急を要する場合は、お客様に確認しご了承していただいたうえですぐに作業を行う場合もあります。お客様は「知らない間にこんなにシロアリが繁殖していたとはショック。でも駆除していただいたので今後は切り株を置かないようにします」とおっしゃられておりました。お支払いはクレジットカード決済でした。当社は常に利用しやすいサービスを目指しております。クレジットカードでもVISAやMasterCard、JCB、American Expressなど多くのカード会社をご利用いただけます。また、カード支払いだけでなく、PayPayや楽天payなどのQRコード支払い、nanacoやICOCAなどの電子マネー支払い、現金支払い、コンビに支払いなどお客様にとってご都合のいい方法をお選びいただけます。詳しくはお支払いのページにも記載していますので、よろしければご覧ください。

決済方法各種

シロアリにお悩みのお客様、不安に思われているお客様はお気軽にご相談ください。ご相談・お見積りはもちろん無料です。