0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 京都市伏見区 ネズミ駆除(アパート住民様)

京都市伏見区 ネズミ駆除(アパート住民様)

ご覧いただきありがとうございます。【京滋の害虫駆除.com】を運営する株式会社マイジョリティサービスです。当社はゴキブリやネズミをはじめとする害虫・害獣駆除を担う会社で特徴あるマーケティングを行っている会社です。当社はウェブサイト集客に特化し、対応エリアを京都と滋賀に限定、自社施工を行うことで低価格で高品質なサービスを提供することができています。

先日も、京都市伏見区のアパートにお住まいの住民様からキッチンでネズミがよく出るのでみに来て欲しいとのご依頼がありました。現場に行き調査をはじめます。ネズミだけでなく害虫がお家に入ってくるにはどこかにスペースや場所があるはずです。これを侵入ルートといいますが、そのルートの特定をすることが重要になってきます。一般の方々はこの侵入ルートを見つけるのが非常に難しく、関係のない場所に毒餌やバネやカゴ式の装置を置いてしまい時間とコストをかけてしまうことがあります。反対にプロの害虫駆除業者はネズミの足跡(ラットサインと呼ばれる)や糞を頼りに侵入ルートを今までのノウハウや経験から特定することが出来ます。調査をすすめていくと、ネズミが排水プレートを噛み広げ室内に侵入していることが分かりました。

お客様にもご了承をいただき即作業に入らせていただきました。今回は坊鼠パテ、坊鼠ブラシで穴を遮断工事しネズミが侵入できないようにしました。これで、外から侵入してきたネズミは入ってこれなくなりました。ただ、もしまだ家の中に潜んでいた場合、お客様の目の前に現れることになりますので、そうならないために、家の中にいるネズミの駆除も行う必要があります。今回は粘着シートを設置して後日サイドお伺いすることになりました。

 

後日お客様のところにお伺いすると、設置していた粘着シートにネズミが見事捕獲できておりました。ねずみは学習能力があるので、一度仕掛けたシートには捕獲できないことが多くなかなか1回で捕まえることは難しいです。ネズミの捕獲というとカゴのトラップを想像する方もおられるかもしれませんが、ネズミは警戒心が非常に強いので、なかなかカゴに捕まえることはできないので、シートでの捕獲を行うことが多いです。
その後のお客様への聞き取りではネズミの被害は出ていないとのことで非常に安心いたしました。今回のお支払いはクレジットカード払いでした。当社ではクレジットカードの他にもPayPayや楽天PayなどのQRコード決済、ナナコやイコカなどの電子マネー決済、コンビに後払い、現金払いなど様々な支払い方法をご用意しております。お客様自身もようやく安心して日常を過ごすことができるとおっしゃっており喜んでおられました。

 

いざ、ネズミが侵入した形跡があり、業者に頼もうと思ってもわからないことも多く、どこの会社にしたらいいのか悩みますよね。特に害虫駆除の業者は初めて依頼するところは特に不安だと思います。最近は悪徳業者が多いという声も耳にします。ある人は追加作業を勝手にされて追加料金を取られ50万近く多い請求をされたという事例もあります。当社としてはそのようなお客様の不安を払拭するため、実際にいただいたお客様の声を公開しています。良い評価も悪い評価も隠さずに全て載せていますので、ご注文の際の参考にしていただければ幸いです。また、悪徳業者に引っかからないための良い害虫駆除業者の選び方をブログ内に記載していますので、よろしければそちらも併せてご覧ください。

「お客様の声」日々更新しています!

年間管理の解説!良い業者の選び方も記載しています!

 

もちろん一般のお客様だけでなく飲食店、給食センター、食品工場、物流倉庫、ホテル、専門学校や大学、幼稚園や保育園、病院、介護施設、不動産関係など多くの施設、場所でも作業は可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

最後に今回の駆除の動画ではありませんが、ネズミの駆除動画を載せさせていただきます。※ネズミの姿がうつりますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。