0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > アパートキッチンにネズミが出没

アパートキッチンにネズミが出没

アパートのキッチンでネズミがよく出るのでみに来て欲しいとのご依頼がありました。

現場に行ってみるとネズミが排水プレートを噛み広げ室内に侵入していることが分かりました。

 

今回は坊鼠パテ、坊鼠ブラシで穴を遮断工事しネズミが侵入できないようにさせていただきました。

ネズミはどこからでも侵入出来てしまいます。

 

鼠の特徴を載せさせていただきます。

鼠はいつ活動する??

■ネズミは夜行性ですが室内に生息するネズミは人がいない昼間でも行動します。

近所で工事をしていると室内に侵入してくる??

■工事の騒音や解体で住家を奪われると民家に侵入してきます。

壁の中で音がする??

■壁の内部の断熱シートや床下、天井などから侵入する事があります。

また、天井裏、押入れ、壁の中、などにに巣を作ることがあります。

食べ物を室内に置いていない、しっかりと直しているのにネズミを見かける??

■ネズミは、巣場所と餌場所を分けて生活する為、餌場所ではなく巣場所となって可能性があります。

鼠はどんなものをかじる??

■ネズミの歯は一生伸び続ける為ほとんどの建材をかじります。金属、アルミなどもかじります。

かじらせない為家財を守るためにも侵入を防ぐ、早めの駆除をする事がお勧めです。

自宅にネズミがいるかわからないがキッチン、食器棚などに糞らしきものが落ちていた方はこちらの画像と見比べてみて下さい。

ドブネズミの糞:おおきさ10㎜~20㎜ まとまっていて太い

ハツカネズミの糞:4㎜~7㎜ 小さく米粒ほどの大きさ先が尖っている

クマネズミの糞:6㎜~10㎜ 細長く糞が散らばっている場合が多い

こちらの糞でしたら要注意です。

ネズミ駆除の方法はこちらの施工事例以外にもございます。

思い当たる点がございましたらご気軽にお問合せ下さいませ。

もちろん飲食店様や、企業様のご依頼もお待ちしております。