0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > コンビニエンスストアでネズミがいる動画が拡散され営業停止になりました

コンビニエンスストアでネズミがいる動画が拡散され営業停止になりました

昨日インターネットのニュース記事でネズミ関連の記事を発見しました。

コンビニエンスストアでネズミがウジャウジャ・・・動画にネット騒然

私もよく利用するコンビニエンスストアで、このように大量のネズミが走っていると思うとゾっとします。

昔と違って今はSNSが普及しているため、このような状況になったときにすぐに拡散してしまいます。

ブログだけでなく、Twitterやインスタグラムなど、バズりたいと思っている人も多く、拡散がはやくなる傾向にあると思われます。

 

ネズミは、近くで建物の解体工事や下水道工事があったりすると急に大量発生することも多いです。
ネズミだけでなくゴキブリとかにもよく言われますね。
しかし、このコンビニエンスストアの様に営業中に走り回っていることを考えると普段から生息しているネズミではないかと考えられます!
クマネズミはかなり警戒心が強いので、他から移動してきたネズミではないような気がします。
安心しきっているのが画像からも伝わりますね。

今回のように、営業停止になってしまい、経済的損失もかなり大きくなってしまう前に、事前に害虫駆除を行っていれば状況は変わっていたのではないでしょうか。
この店舗は今後駆除だけでなく、防鼠工事、また全体的な消毒も行うようですが、金銭的負担も多くなってしまうと思います。

当社では、ベイディング(毒餌法)・トラッピング(捕獲法)や、侵入口封鎖処理まで行っておりますので、ネズミでお困りの方はお気軽にご相談くださいね。

いろいろな噂がSNSで拡散される前に事前対策を行って、清潔で活気ある店舗を営業していきましょう!

ネズミ 駆除