0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > シロアリ駆除・退治

シロアリ駆除・退治

シロアリとは

【シロアリ】

日本に生息しているシロアリは17種類だと言われています。

そのうち家などに被害をもたらすのが、ヤマトシロアリ、イエシロアリといわれています。

シロアリは地中であればどこにでも生息しています。

地中に面している木材から食害していきます。

庭の切り株シロアリ発生

 

 

あなたの家は大丈夫??

家の木がボロボロになってきている、踏むとぶよぶよしていて柔らかい部分などの症状が出ていたらそれは、シロアリ被害の可能性大!!

蟻道を見かけるとさらに大変です!!

 

シロアリの被害に合いやすい家は??

シロアリは木を食べる虫なのはもちろん、ガラス、陶器以外は何でも食べると言われており食には貪欲な虫です。

特に木を好むシロアリは木造住宅に発生する確率が高まります。

シロアリは湿度、日当たりの悪いところ水気の多いところはシロアリに要注意です。

 

シロアリが発生しやすいところ

シロアリは木があるところにはどこにでも発生しますが、最近はマンションの押入れでシロアリが発生し駆除依頼を多数いただいております。

また、お庭に木株があったり、木のベンチなどが置いてあるとシロアリを呼ぶ原因となります。

シロアリの予防と駆除方法

ご自宅の床下を見ていただき、結露や、床のひび割れが無いか確認していただき一つでも当てはまることがありましたら、早めの修理や対策を取ることをお勧めいたします。

万が一シロアリを発見してしまっても大丈夫!シロアリ駆除を急いでしましょう。
シロアリ駆除方法は床下に薬剤を散布します。
薬剤を散布することによって土から侵入を防ぎます。
次に木材の部分に直接薬剤をつける方法です。
この作業をすることにより予防効果が高まります。
薬剤の効果は永久的ではないので数年に1回の定期予防をお勧めいたします。

京滋の害虫駆除.comは見積もり無料、最短施工可能です。

お気軽にお問合せ下さい