0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 京都市北区 ネズミ駆除(物件オーナー様)

京都市北区 ネズミ駆除(物件オーナー様)

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミ、ハチ、シロアリなどの害虫・害獣駆除サービスを行っています。「京滋の害虫駆除.com」を運営している株式会社マイジョリティサービスです。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、ウェブ集客に特化し、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提要が実現できています。

京都市北区にあるアパートのオーナー様より3年ほど前にご依頼がありそこから年間契約となりました。今回はその定期管理でお伺いしました。最初にご依頼いただいた際、住民様からの苦情が多くあり、騒音被害がひどく非常に悩まれていたそうです。害虫駆除業者と聞くと「怪しい、不安」という印象があり、実際に悪徳業者にひっかかったという知り合いもいたのでなかなか依頼することができなかったと仰られていました。しかし、今回はあまりにもひどく当社の評判をお聞きしご依頼にいたったとのことでした。当社は害虫駆除業界に不安を抱かれるお客様が多いと感じ、ウェブサイトにお客様からいただいたお声を公開しています。良い評価も悪い評価も包み隠さず更新していますので、よろしければご確認ください。

お客様の声随時更新中!

 

前回と同様、各部屋の浴室天井裏、キッチン共に粘着シートに捕獲はなく、毒餌も食べられた形跡がなく、また住民様からの騒音被害のお声もなく安心しておられました。引き続き経過を観察してまいります。また、ベランダを調査したところネズミが侵入できるであろう隙間穴を発見いたしました。ネズミの特徴として、物陰に沿って行動し、通路が一定している。1.5㎝位の穴があれば通り抜ける。また、小さい穴でも周囲をかじって穴を広げ侵入する等があげられます。なので、通路となる通気口、排水溝等には金綱等を取り付け、ネズミが入り込めないようにします。壁に隙間や穴がある場合は防鼠パテが有効ですので、今回こちらの穴はパテで塞ぐ作業を行いました。ネズミ駆除は、主に「トラップ」「毒餌」「侵入口を塞ぐ工事」の3点で防止します。一般的に多く使用される粘着シートタイプの物をトラップと言います。こちらは、ご自身で市販の物を購入し対策することもできますが、実はプロならではの技術は、トラップそのものより設置場所に意味があります。ネズミが壁に沿って動いた汚れを見落とさず、臭いやシミなども含め糞尿から通り道を判断することもできます。こうしたラットサインを見つけ、的確な場所にトラップを設置できるのが駆除に長けた業者の技術です。次に、ネズミ駆除で有名なのが毒餌(殺鼠剤)です。他の害獣・害虫の場合でも言えることですが、業者の使用する毒餌と市販の物とでは、病院の処方箋薬と一般の風邪薬ほどの違いがあります。当然プロが使用する毒餌の方が安全性も効果も高く、更に糞やダニ、食べかすの清掃、殺菌や消毒まで丁寧に行います。このメリットだけでもネズミ駆除を業者に任せる理由になると言っても過言ではありません。また前述のラットサイン等から憶測して、適切な場所に毒を置くことができるのもプロならではと言えます。最後に、当たり前のことながらネズミは家の外から侵入しますが、その場所を特定するのは簡単ではありません。長年の経験や知識から侵入口を発見し、そこを塞ぐのと同時に、きめ細やかなチェックで再発防止の予防を行えるのも業者に任せるメリットです。ネズミ駆除を業者に任せたほうがいいメリットについて詳しく記載したブログもございますので、よろしければご覧ください!

【2020年版】ネズミ駆除を業者に任せたほうがいいメリットとは?!

 

今回の作業は終了し、次回また3ヶ月後に確認となりました。その間にも、もし騒音被害等でてきたらお伺いすることになっています。お支払い方法はPayPayのQRコード決済でした。PayPayや楽天pay、auPayなどのQRコード決済のほかに、クレジットカード決済、イコカやナナコなどの電子マネー決済、現金払い、コンビに後払いなどお客様が選択し利用しやすい環境をご用意しております。ここに記載していないお支払い方法もございますのでお問い合わせの際にお尋ねください。

お支払い多数ご用意しております。

 

一般のお客様だけでなく飲食店、給食センター、食品工場、物流倉庫、ホテル、専門学校や大学、幼稚園や保育園、病院、介護施設、不動産関係など多くの施設、場所でも作業は可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

 

最後になりましたが、以前当社でネズミ駆除にうかがった際の作業風景がありますので載せておきます。ネズミの声や映像がうつりますので苦手な方はご遠慮ください。