0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 京都市左京区 学生マンション 入居前消毒(管理会社様)

京都市左京区 学生マンション 入居前消毒(管理会社様)

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミ、シロアリなどの害虫・害獣駆除サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の害虫駆除.com」を運営しています。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、ウェブ集客を行い、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

近年、O-157などの食中毒や新型コロナウイルス、ノロウイルスなどの感染症の流行により、人々の衛生面や消毒の意識が非常に高まってきています。実際に冬に流行るインフルエンザの患者数が昨年と比べると少ないといわれています。当社としては、実際に新型コロナウイルスの発生後消毒や予防消毒を行っていますが、他にもマンションなどの退去後、入居前の消毒作業も承っています

先日京都市左京区の学生マンションへ入居前消毒へお伺いしました。賃貸マンションは入居退去のタイミングでハウスクリーニングを行うのが基本です。当社は姉妹サイト「京滋の清掃会社.jp」にてハウスクリーニングを行っていますので、今回もそちらでお世話になっている管理会社様から「ハウスクリーニングと一緒に入居前の消毒もやってほしい」とご依頼があり施工になりました。ハウスクリーニング業者と害虫駆除業者を分ける必要がなく、同時施工が可能という点を非常に喜んでいただいています。(※添付写真は以前のものです)

作業内容としては、残効性、遅効性、即効性の3つの薬剤と適材適所にあわせて使用していきます。具体的には、天井、壁、クローゼット、キッチン、浴室、洗面所、トイレ、玄関などに薬剤を散布していきます。もちろん、安全に配慮した薬剤を使用してしますので、ご安心ください。外からの一時的な侵入を防ぎ切ることはできませんが、繁殖できないよう処置を行います。また6か月の保証があるので、万が一の時は資格保持者が責任をもって対応いたします。やはり学生マンションなので、はじめて一人暮らしをされる方の親御様が入居を決められることが多いと思います。女性の方だと「他人の使用した部屋に入るのに抵抗がある」と感じる方も少なくないようです。そういった方にはハウスクリーニングだけでなく、このような消毒作業を行っているということで信頼性も高まり、入居率にも繋がってくるでしょう。

世の中には害虫駆除業者や、清掃業者というのは数え切れないほど存在します。今現在、消毒作業を行ってくれている会社を辞めようか、別のところにしようか、などお考えで消毒会社をインターネットで調べると非常に多くの会社がでてきて、どこにしたらいいのかわからなくなるでしょう。悪徳業者と呼ばれる会社が存在するのも事実です。良い業者の見つけ方として、ここで3つ紹介します。まず、1つ目に施工実績の量です。施工実績の量は、その会社が「信頼に値する会社かどうか」を見分ける際に重要なポイントです。2つ目に、会社概要が開示しているかどうかです。「開示してるなんて当たり前でしょ?」と思われるかもしれませんが、悪徳業者と呼ばれる会社は住所が架空だったり、電話も繋がらなかったりするケースがあるようです。最後に料金が相場かどうかです。キャンペーン価格におどらされて契約したものの、後々オプションとして追加料金が必要だったりすることもあるようです。良い害虫駆除業者について詳しく記載している記事の中にございますので、よろしければご覧ください。

害虫駆除の年間管理とは?

 

今回は管理会社様ということもありお支払は請求書となりましたが、当社では個人様に向けた多くのお支払方法をご用意しております。クレジットカード決済、PayPayや楽天PayなどのQRコード決済、イコカやナナコなどの電子マネー決済、コンビニ後払い、現金払いなどお客様に選択しやすい環境作りを心がけております。ここに記載していないお支払方法もございますので、お気軽にご相談ください。

お支払方法多数取り揃えております!

 

また、当社ではYouTubeに公式チャンネルを作成し、日々の駆除作業を動画にて配信しています!まだ消毒の動画は撮影できておりませんが今後更新していく予定です。こちらもよろしければご覧ください。お見積もりは無料です。お問い合わせお待ちしております。