0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 京都府亀岡市 セアカゴケグモ駆除(会社様)

京都府亀岡市 セアカゴケグモ駆除(会社様)

京都と滋賀を中心に、ゴキブリやネズミ、ハチ、シロアリなどの害虫・害獣駆除サービスを行っています。「京滋の害虫駆除.com」を運営している株式会社マイジョリティサービスです。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、ウェブ集客に特化し、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日京都府亀岡市の会社様よりお問い合わせがありました。「会社の周辺にセアカゴケグモがいるようなのできてほしい」とのことでした。周辺の住民の方から目撃情報があり、社員も数名見ていたことから危険なので駆除しよう、という流れになりご依頼いただきました。近所には小学校もあり子供達が通る道でもあるので、心配になったそうです。実際に現場にお伺いすると、グレーチングといわれる側溝に蓋をあげて調査しているとすぐに数匹の成虫と卵嚢が見つかりました。

セアカコケグモの見た目は名前の通り背が赤いのが特徴です。光沢のある黒色に赤い模様がありますが、赤い模様があるのも毒があるのもメスだけです。セアカゴケグモの巣は私たちのよく知っているクモの巣とは少し違っています。セアカコケグモの巣はよく目にする放射状に糸を張った円形の巣では無く、糸で落ち葉などを絡ませた三次元的な巣を作ります。セアカコケグモの巣の見た目からはクモの巣だとは気づきにくい見た目をしています。日当たりが良く、雨のかからない人工的な狭い場所によく巣を作ります。お墓の隙間や供物台の下、土手の排水パイプの中、溝のグレーチングや鉄板の下など地面から低い場所に多く発見されますが、2階のベランダにいた事例もあります。詳しく記載した記事もありますのでご覧ください。

セアカゴケグモの解説!特徴や予防方法について教えます!

 

グレーチングのほかにもセアカゴケグモが生息していそうな場所をくまなく調査したところ、置物やフェンスなどにもセアカゴケグモを確認することができました。薬剤を散布し、クモの巣、卵のうを全て回収して作業は終了となりました。お客様にもご安心いただけ感謝のお言葉をいただきました。社員も仕事に集中することができるので助かりましたと仰っていただけました。こちらのお客様からは今後も定期的な管理をしていきたいとのことで年間契約をすることになりました。

今回のお客様も駆除依頼を行う際、様々な会社の情報を調べたそうです。しかし、害虫駆除業者と聞くと悪徳業者もいると聞いたことがありどの会社にしようか迷っていたようです。そこでたまたま当社のホームページにたどり着き、たくさん掲載されているお客様の声を確認し安心したので電話することにした、と仰られていました。当社はこのようなお客様の不安や疑問を少しでも解消したいと考え、お客様からいただいた直接のお声を掲載しています。良い評価も悪い評価も包み隠さず載せることで、お客様に安心感を抱いていただけると幸いです。

お客様の声多数掲載中!

 

最後に、今回のセアカゴケグモの駆除の様子ではないですが、以前撮影した駆除作業動画がありますので、よろしければご覧ください。