0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 京都府向日市イタチ調査

京都府向日市イタチ調査

京都府向日市にあるお宅の方からお電話をいただき、天井裏から足音がするとのことで調査にいってまいりました。

お宅に到着するとまずはベランダから侵入経路の確認をしました。
しかし侵入経路をはじめは見つけることができなかったので、お宅にあがらせていただき浴室の天井点検口から調査開始。
するとイタチと思われる足跡、糞を確認することができました。
断熱材を荒らしているのも確認しました。
この寒さで断熱材で保温していた可能性があります。

再度外から浴室裏の調査をすると侵入経路と思われる穴を発見しました。

後日捕獲機を設置し、見事捕獲することに成功しました。
再度侵入されないように、穴を封鎖して完了となります。

※すべての鳥獣は法律により保護されていますので、無資格による無許可の捕獲は鳥獣保護法違反となります。(当法律にネズミは含まれておりません)
当社は狩猟免状(わな猟)保持者がすべて対応致しておりますのでご安心ください。
捕獲業務はまず、各市町村の担当課に捕獲許可申請を提出し得た許可証の元捕獲が実施出来ます。

※狩猟免状保持者における有害鳥獣の捕獲業務において、
2019年1月~2019年3月末日までの捕獲器の設置可能台数が現在上限に達した為、ご予約での対応となっております。
法令順守にて行っておりますのでご理解の程宜しくお願い致します。

お家の天井や店舗の天井などから足音、異臭がした場合は一度ご相談ください。
害獣の可能性が高いです。
ストレスや不安のない日常を送りましょう!
お問い合わせはコチラまで、もしくは075-874-4211まで(^^)