0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 新型コロナウイルス消毒作業のよくある質問

新型コロナウイルス消毒作業のよくある質問

当社では新型コロナウイルスの消毒作業を行っています。日々多くのお問い合わせをいただいておりますが、その中でも特に多く寄せられるご質問についてまとめましたので、よろしければご覧ください。

■よくあるお問合せ例

・料金は?
→㎡あたり200円~(税別)と2次感染対策費1名あたり5万円(税別)となっております。図面に作業希望エリアを書いてメール(keiji-pestcontrol.com)、FAX(075-874-4212)で送信いただくと早くお見積が可能です。

 


・使用薬剤は?
→厚生労働省のガイドラインに基づいた薬剤を使用しています。主に、消毒用アルコール、次亜塩素酸ソーダを使用し消毒を行います。

 


・エリアは?
→関西エリアはすべて対応しています。

 


・どれくらいでこれる?
→即日対応可能です。早ければ1時間、場所によりますが遅くとも5,6時間以内には作業開始いたします。

 


・作業方法は?
→消毒液を十分に含ませてしぼったペーパータオル等で消毒する場所を拭き取った後(一方向に拭く)、から拭きします。塩素系漂白剤の場合、金属が腐食する可能性があるので、消毒後にから拭きします。
作業場所としては、手指がよく触れる場所を主に消毒を行っていきます。(ドアノブや照明スイッチなど)

 

・報告書作成は?
→要望があれば作成いたします。お気軽にお申し付けください。

以上になります。その他何か疑問点等ございましたら、お問い合わせの際お尋ねください。