0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 滋賀県大津市 ゴキブリ駆除(個人様宅)

滋賀県大津市 ゴキブリ駆除(個人様宅)

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミ、ハチ、シロアリ等の害虫・害獣駆除サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「害虫駆除.com」の運営を行っております。当社はウェブサイトに特化、対応エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

先日滋賀県大津市、個人様からゴキブリ駆除のご依頼をいただきました。ゴキブリが部屋に発生し困っているとのことでした。翌日にお伺いし各部屋、浴室天井裏、洗面台、ベランダなどを調査したところ、ベランダと網戸の隙間、洗面台の収納のところに5㎜ほどの隙間がありました。洗面台は専用のパテを使用し穴を塞ぎ、ベイト剤(ゴキブリを駆除するホウ酸団子のような物)を設置し、もう一か所の窓と網戸の隙間は隙間を防ぐ専用のテープで防ぎベランダの各所にベイト剤を設置させていただきました。

 

ゴキブリは室内で発生することは少なく、外から侵入してくることが大半です。小さな隙間があればどこからでも侵入します。室内には侵入可能な場所が様々あるので、ひとつひとつ対策しておくことが大切です。家から漏れる生ごみ、アルコール、水の臭いを敏感にかぎ分け、廊下や玄関扉と一体になった郵便受け、エアコン室外機のドレンホース、壁などをつたい侵入してきます。ゴキブリを侵入させないために隙間を作らない、部屋を清潔に保つことがゴキブリ発生を防ぐ最も有効な方法です。詳しく記載した記事がありますので、ご覧ください。

ゴキブリの侵入経路とは?!対策も含めて解説します!

 

侵入経路を断ったあとは、室内にいるゴキブリを駆除する必要があります。また、ゴキブリが家によりつかなくするための根本的な対処方法とは、どのようなものがあるのでしょうか。それは、ゴキブリが好まない家にすることです。ゴキブリのエサとなるものを極力減らし、清潔を保つことはゴキブリの侵入を予防します。日頃から屋内を清潔に保ちましょう。繁殖させない為にも、特にキッチン周りやごみ箱周辺を綺麗に保つことが大事です。また、ゴキブリは暗くて狭くて暖かい場所を好む為、家の中の除湿や換気をこまめにしましょう。餌としてダニも食べる為、ダニが繁殖しやすい高温多湿にすると、ゴキブリもそのダニを求めて家の中に入ってきます。ダニを繁殖させないように、しっかりと換気扇をつけたり、エアコンのドライ機能などを活用して部屋の除湿と気温を下げるようにしましょう。ゴキブリは繁殖力が高いので、放置しておくとどんどん増えてしまいます。繰り返しにはなりますが、ゴキブリが嫌う環境づくりを行い寄ってこないような対策をしましょう。ゴキブリを寄せ付けない環境づくりを行うことが必要で詳細を記載しておりますのでご覧ください。

ゴキブリを寄せ付けない環境作りとは?

 

当社は常にお客様に選択しやすいサービスを目指しています。法人様は請求書払いが多くなっていますが、個人のお客様向けに様々なお支払い方法をご用意しております。PayPayや楽天pay、auPayなどのQRコード決済、クレジットカード決済、イコカやナナコなどの電子マネー決済、現金払い、コンビニ後払いなどがございます。ここに記載していないお支払い方法もございますのでお問い合わせの際にお尋ねください。

お支払い方法多数ご用意しております!

 

ゴキブリでお困りの方は一度当社にお問合せください。お電話でのお問合せも大歓迎です。また、飲食店ゴキブリ駆除、保育園ゴキブリ予防事例記事などを紹介した記事を下記で紹介しておりますのでご覧ください。

 京都市伏見区 ゴキブリ駆除(保育園様)

京都市下京区 ゴキブリ駆除 (飲食店様)

 

最後に今回の現場の作業風景は撮影ができなかったので、以前当社で行ったゴキブリ駆除の作業映像もありますので載せておきます。ただ、ゴキブリの映像が流れるため苦手な方は見ないでくださいね。