0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 滋賀県大津市 ムカデ駆除(工場様)(年間管理)

滋賀県大津市 ムカデ駆除(工場様)(年間管理)

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミ、ハチ、シロアリなどの害虫・害獣駆除サービスを行っています。「京滋の害虫駆除.com」を運営している株式会社マイジョリティサービスです。当社は対応エリアを京都と滋賀に限定し、ウェブ集客に特化し、自社施工することで低価格で高品質なサービスの提要が実現できています。

ムカデ

先日滋賀県大津市へムカデ駆除に行ってきました。ムカデの活動時期は春から秋にかけて活発になり、産卵期とされる梅雨の時期は特に多く発生するので、ムカデにお困りのお客様が多くなります。今回のお客様は年間管理でご契約いただいている自動車部品工場様からのご依頼でした。お話をお伺いしたところ、総務部より女子寮にムカデが出て困っているとのことでした。現場にお伺いすると、確かにムカデが発生しやすい状況が見受けられました。ムカデはもともと外で生息する生き物ですが、屋内に侵入する最大の理由は、餌を捕食するためです。ムカデは肉食で、ゴキブリや蜘蝶を好んで食べます。また、ゴキブリと同じく乾燥に弱い為、湿気の多いジメジメした場所を好みます。よって、ムカデが発生した場合、同時に餌となるゴキブリが潜んでいる可能性は非常に高いです。

ゴキブリとムカデの生息場所、環境が同じということは、ゴキブリの出にくい環境を作ることでムカデ対策にも繋がります。ゴキブリが出にくい環境は具体的に、食べかすやごみはしっかり始末する、こまめに換気を行い風通しを良くして湿気を除去する、屋内に入らないよう侵入経路を防ぐなどがあげられます。また、ゴキブリが卵を産み付ける段ボールの長時間放置は避け、すぐに処分するなどの対策をしましょう。また、ムカデは、ベランダや花壇の草の下、石の下、鉢植えのした、砂利の中、木の根元など湿っていて隠れやすい場所に生息する傾向にあります。その為、屋外では落ち葉や石などが溜まっていたら綺麗に清掃することをおススメします。ゴキブリの好む環境とそうでない環境をまとめた記事もございますので、よろしければ見てみてください。

ゴキブリが好む住宅、好まない住宅の違いって?

 

こちらのお客様の場合、年2回(5月8月)の年間管理の契約を行っていますが、定期的なメンテナンスをする事で、今ではムカデに悩まされることが無くなったと、驚き喜んでいただいています。また次もお願いしますとお約束のお言葉をいただき非常に励みになります。当社ではお客様の不安を少しでも解消できればと思い、実際に施工させていただいたお客様の声や事例記事、動画配信などを行っています。もし当社にご興味をもたれた方がおられましたらぜひ一度ご覧いただき、参考にしてみてください。

お客様の声!随時更新中!

 

支払い方法はPayPayのQRコード決済でした。PayPayや楽天pay、auPayなどのQRコード決済のほかに、クレジットカード決済、イコカやナナコなどの電子マネー決済、現金払い、コンビに後払いなどお客様が選択し利用しやすい環境をご用意しております。ここに記載していないお支払い方法もございますのでお問い合わせの際にお尋ねください。

お支払い方法多数ご用意しております!

 

最後に前回のムカデ駆除の際、ムカデが弱っているシーンの撮影ができましたので、ご覧ください。コチラの動画以外にもゴキブリやネズミなどの駆除作業の様子をYouTubeに公式チャンネルを作成し日々更新しています。よろしければこちらもご依頼の参考にしてみてください。