0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > トピックス > スタッフブログ > 適正な害虫駆除業者の選び方

適正な害虫駆除業者の選び方

害虫駆除をお願いしようと思ったはいいけど、どこにお願いしたらいいかわからないという方もおられるのではないでしょうか。

実際に害虫駆除業者と聞くと悪徳業者じゃないの?と思われるかもしれません。

では、どのように会社を選んだらいいのでしょうか。

近年、害虫駆除の需要も高まっていることから害虫駆除業者さんも無数にあります。

今回は適正な会社の選び方と当社について紹介させていただきます。

 

無料見積もりがあること

依頼しなくても見積りが無料であることを確かめましょう。
悪徳業者の中には、見積りが無料なのは、害虫駆除とセットの場合だけだと言い放ち、依頼をしないとその場で見積り料金を支払う羽目になることもあります。

→当社ではお見積りは無料です。見積もりの段階で料金が発生することはございません。

 

アフターフォローがあること

アフターフォローの有無も確認が必要ですが、その内容も重要です。
必ずアフターフォローの期限や再施工の範囲なども確認しておきましょう。

→サービスによって様々なのですが、当社ではスポット施工の場合作業後1か月保証がついております。
 年間契約の場合は契約期間内であればいつでも対応いたします。
 その他詳しくはお電話にてご相談くださいませ。

認定資格の有無

害虫駆除を行うにあたって資格を取得していないと行えないものがたくさんあります。
資格を持っているかどうかも安心材料の1つになるといえますね。

→当社では防除作業監督者、しろあり防除施工士、わな猟狩猟免状 、毒劇物取扱者、1級建築士、建築物環境衛生管理技術者、高所作業車、ゴンドラの資格を持ったスタッフが在籍しております。

 

以上が選び方のポイントです。

害虫駆除業者の規模に関わらず作業をするのは「人間」です。

遠慮せずに疑問や不明点はしっかり聞いてみてそのスタッフの対応の仕方を見てみれば良し悪しが判断できると思います。