0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > スタッフブログ > コラム > スズメバチ、アシナガバチなどのハチの巣駆除はお任せください!

スズメバチ、アシナガバチなどのハチの巣駆除はお任せください!

「京滋の害虫駆除.com」を運営しています、株式会社マイジョリティサービスです。当社では主に、ゴキブリやネズミなどの害虫駆除サービスを行っていますが、スズメバチやアシナガバチ等のハチ駆除、蜂の巣駆除も行っています。年間で数千件のハチ被害があるといわれており、死亡事故も毎年発生している状況です。当社では戸建て住宅、マンション、施設、会社、工場など様々な場所を京都・滋賀エリアで施工させていただいた実績があります。具体的にどのような施工内容、作業になるのか下記に解説します。

<目次>

・ハチの種類、特徴

・ハチ駆除作業の流れ

・施工金額

・当社が選ばれる理由

・作業動画紹介

・よくある質問

・お問い合わせについて

 

ハチの種類、特徴

上記や上記以外のハチの種類について詳しく記載した記事がございますので、ご興味のある方はご覧ください。

ハチの種類について 害虫駆除のプロが詳しく解説します!

 

ハチ駆除作業の流れ

■作業前

巣の状況(高さ、営巣状況、大きさ、ハチの種類)を確認します。夜でもハチは怒らせると大変危険です。ハチ被害の大半は巣の近くでハチを刺激することで起こるので細心の注意を払いなが作業を行います。

 

■作業中

駆除作業は作業員が刺されないことはもちろんのこと、翌日以降にお客様が刺されないことが重要です。一般的にはハチの巣に薬剤を散布後、ハチが弱ってから巣の撤去に取り掛かります。蜂の巣の作業時間は状況によって大きく異なりますので、ご了承ください。

 

■作業後

当社は巣を完全撤去いたします。お客様には撤去後の巣を確認していただいています。天井裏や壁の中、樹洞の中、様々な箇所に対応しています。

 

施工金額

施工金額は現場の状況や環境、巣の大きさなどによって異なるため、一度見積りに行かせていただいてからのご提示となります。お見積りはもちろん無料です。

 

当社が選ばれる理由

害虫駆除を行っている業者は多く存在しますが、その中から当社を選ばれる理由についてお伝えします。

 

①エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工、ウェブ集客に特化することで低価格で高品質なサービスの提供が可能

当社は、よくある受付だけを行って施工は別業者に依頼するといった受注方法ではありません。集客から施工まで全て自社で行っているため、低価格でのサービスの提供が実現できています。また、自社施工のため迅速な対応が可能です。

 

②有資格者が多数在籍

当社では多くの有資格者が在籍しています。防除作業監督者、しろあり防除施工士、ペストコントロール技能士、毒物劇物取扱責任者等です。

 

③豊富な経験と実績

おかげさまで依頼社数は250社以上の実績です。口コミレビューもお客様の声ページで多数紹介しています。

 

④安心の保証内容

年内再発保証がございます。駆除したハチと同じ種類の蜂であれば何度でも駆除することが可能です。しかし、全く違う種類のハチであればベット料金が発生しますのでご了承ください。

 

⑤駆除だけでなく清掃まで一括で受注が可能

当社は姉妹サイト「京滋の清掃会社.jp」も運営しています。そこでは、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、厨房清掃など総合清掃サービスを行っています。実際に当社に依頼されている飲食店経営を行っているお客様からは厨房の清掃と害虫駆除をまとめて作業を行っています。本来であればお客様は掃除の会社と害虫駆除の会社を別々で管理しなければならず手間がかかりますが、当社に依頼していただくとそのような手間を省くことができ、店長様、オーナー様のストレス軽減に繋がります。

 

⑥年間管理システム

1回駆除作業を行って終わり、といった作業ももちろんありますが、飲食店店長・オーナー、工務店、不動産会社、調理施設などの法人のお客様に関しては年間管理システムの導入をオススメしています。様々な人の出入りがある場所ではそこに出入りするお客様や従業員の方々に不快感を与えないためにも、定期的な点検、メンテナンスが重要です。当社でも、害虫の種類にもよりますが、2か月に1回、4か月に1回、6か月に1回などといったメンテナンスを希望されるお客様が多くいらっしゃいます。

 

作業動画紹介

当社では普段の駆除作業を動画で撮影し、公式のYouTubeチャンネル「京滋の害虫駆除.com」に配信しています。ハチ駆除ってどのように行うのかな、と不安に思われるお客様も多いと思いますので、公式チャンネルの中から今回はハチ駆除の作業風景を掲載します。よろしければご覧ください。

よくある質問

駆除に伴うよくある質問についてまとめましたので、ご不明点、疑問点などございましたらご覧ください。もちろんお電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

Q:本当に安全な薬剤でですか?
A:我々が使用している薬剤は、厚生労働省認可の医薬品・医薬部外品に限られておりますので安全です。必要に応じ製品安全データシートの提出を行います。一部の農薬などにみられる毒物・劇物の使用は行いません。

Q:追加料金は発生しますか?
A:見積もりにお伺いさせていただき料金のご提示をいたしますので追加料金は発生いたしません。

Q:現地調査は無料ですか?
A:無料です。又、現地調査は当社として作業の一部を考えていますので必須です。
※深夜帯での訪問が必要な場合等は有料の場合がございますが、できるだけ無料にての対応できる方法を考えます。

Q:すぐに作業はしてもらえますか?
A:現地調査後にお見積書を提出して納得いただけましたら、スケジュール調整を行い実施いたします。
電話受付時や現地調査時に緊急性が高いと判断した場合(スズメバチなど)は調査と同時に作業を行う場合があります。このような場合は口頭での金額提示をなります。

 

お問い合わせについて

お問い合わせご予約はもちろんご不明な点、ご相談もお気軽にお問合せください。お電話でのご連絡は下記フリーダイヤルへ。

ご予約・お問い合わせフォーム

電話をかける

 

 

年中無休 0120-773528