0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > スタッフブログ > コラム > ハツカネズミやクマネズミ、ドブネズミ等のネズミ駆除はお任せください!

ハツカネズミやクマネズミ、ドブネズミ等のネズミ駆除はお任せください!

「京滋の害虫駆除.com」を運営しています、株式会社マイジョリティサービスです。当社では様々な害虫、害獣の駆除を行なっておりますが、特に力を入れているサービスの一つがネズミ駆除です。ネズミによる被害といえば「柱をかじられる」「コードをかじられる」「食べ物をかじられる」など「何かをかじられる」というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。しかし、実際にネズミが住み着いてしまった場合には、物理的な被害だけではなく健康面での被害にも注意をしなければなりません。

当ページでは一般の方にもわかりやすい表現を用いるよう心がけておりますので、ネズミ被害が気になっている方や、今後に備えて予防をしておきたい方など、駆除実施のタイミング調整や駆除業者を選ぶ際の参考としていただけましたら幸いです。

 なお、当社には一戸建て、集合住宅、飲食店テナント、など個人法人問わず様々な現場での施工実績がございますので、あらゆるお客様への適切な対応が可能です。また、ウェブ集客に特化しているため高いコストパフォーマンスを維持できていると自負しております。すでに被害が発生しているなどお急ぎの方は、まず「無料見積もり依頼」をご用命ください。最短即日中に現地に向かい、状況確認の上お見積もりを出させていただきます。

 

<目次>

ネズミによる主な被害

・ネズミ駆除作業の流れ

・施工金額

・当社が選ばれる理由

・作業動画紹介

・よくある質問

・お問い合わせについて

 

ネズミによる主な被害

ネズミが住み着くことによって発生する主な被害は以下の通りです。

ネズミ駆除

 

物理的な被害や経済的な被害ももちろん見過ごすことはできませんが、最も注意しなければならないのは身体的な被害です。

例えば個人住宅にネズミが住み着いている場合、ネズミは夜行性のため、なかなか人前に姿を現さず、住人はネズミがいることに気付かないことも珍しくありません。そのため、気付いた時には壁の中がボロボロに食い荒らされていたり、床下に糞尿が溜まってダニなどの害虫が繁殖していたり、経済的にも身体的にも被害が大きくなりやすいのです。

小さなお子様やご高齢の方、妊娠中の方などがお住まいの場合は特にご注意ください。同じ家に住んでいても身体に異常が出るかどうかは個人差がありますので、ネズミの姿が見えなかったとしても健康被害が出ているご家族がいらっしゃるのであれば、一度害虫や害獣による被害を疑ってみてください。

 

ネズミ駆除作業の流れ

◆作業前

まずは現地に向かい、ネズミによる被害状況を確認します。糞の状況等からネズミが住み着いている箇所の特定や侵入経路の特定などを実施し、必要な作業量を算出してお見積もりを作成します。当社では作業開始後に追加料金が発生することの無いよう、作業前の調査に力を入れております。中には「いちいち事前の調査に時間を割くのは面倒だ」とおっしゃる方もいらっしゃるのですが、9割以上の方からは「しっかり調査してもらえたので安心して任せられた」などと概ね好評をいただいております。

ちなみにお客様からは、契約を取るために安い金額で見積もりを提示して、作業後に追加費用を請求するという業者が未だにいるという話を耳にしますので業者選びの際はご注意ください。

ネズミ駆除

 

◆作業中

ネズミ駆除の方法は大きく2種類あり、毒餌を用いて駆除する方法(ベイディング)と、罠を仕掛けて捕まえる方法(トラッピング)です。どちらの方法を用いるのか、もしくは組み合わせるのかは状況に合わせて判断いたしますのでご安心ください。また、再発防止のため侵入経路をパテ等で封鎖する処理も当社にて実施いたします。駆除作業が完了しましたら、清掃作業を実施してお客様にも作業完了の確認をしていただきます。

ネズミ駆除

 

◆作業後

後日、ネズミが再度発生していないか確認をさせていただいております。個人の住宅であれば再発することはほとんどないのですが、飲食店が立ち並ぶ地域など、状況によっては100%ネズミ被害を防ぐことが難しいこともございます。そのような場合は定期的に駆除を実施させていただくようなプランも割安な金額にてご用意しておりますので、こちらも状況に合わせてご提案をさせていただいております。

 

施工金額

施工金額は現場の状況や環境によって異なるため、一度見積りに行かせていただいてからのご提示となります。お見積りはもちろん無料です。

 

当社が選ばれる理由

害虫駆除を行っている業者は多く存在しますが、その中から当社を選ばれる理由についてお伝えします。

 

①エリアを京都と滋賀に限定し、自社施工、ウェブ集客に特化することで低価格で高品質なサービスの提供が可能

当社は、よくある受付だけを行って施工は別業者に依頼するといった受注方法ではありません。集客から施工まで全て自社で行っているため、低価格でのサービスの提供が実現できています。また、自社施工のため迅速な対応が可能です。

 

②有資格者が多数在籍

当社では多くの有資格者が在籍しています。防除作業監督者、しろあり防除施工士、ペストコントロール技能士、毒物劇物取扱責任者等です。

 

③豊富な経験と実績

おかげさまで依頼社数は250社以上の実績です。口コミレビューもお客様の声ページで多数紹介しています。

 

④駆除だけでなく清掃まで一括で受注が可能

当社は姉妹サイト「京滋の清掃会社.jp」も運営しています。そこでは、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、厨房清掃など総合清掃サービスを行っています。実際に当社に依頼されている飲食店経営のお客様からは、厨房の清掃と害虫駆除をまとめて作業依頼をいただいています。本来であればお客様は掃除の会社と害虫駆除の会社を別々で管理しなければならず手間がかかりますが、当社に依頼していただくとそのような手間を省くことができ、店長様、オーナー様のストレスや業務軽減に繋がります。

 

⑤年間管理システム

1回駆除作業を行って終わり、といった作業ももちろんありますが、飲食店店長・オーナー、工務店、不動産会社、調理施設などの法人のお客様に関しては年間管理システムの導入をオススメしています。様々な人の出入りがある場所ではそこに出入りするお客様や従業員の方々に不快感を与えないためにも、定期的な点検、メンテナンスが重要です。当社でも、害虫の種類にもよりますが、2か月に1回、4か月に1回、6か月に1回などといったメンテナンスを希望されるお客様が多くいらっしゃいます。どの程度の頻度で実施すれば良いかわからない場合は、現場の状況やご予算に合わせたメンテナンス頻度を提案させていただきますのでご安心ください。

 

作業動画紹介

当社では普段の駆除作業を動画で撮影し、公式のYouTubeチャンネル「京滋の害虫駆除.com」に配信しています。ネズミ駆除ってどのように行うのかな、と不安に思われるお客様も多いと思いますので、公式チャンネルの中から今回はネズミ駆除の作業風景を掲載します。よろしければご覧ください。※ネズミの姿がうつりこみますので苦手な方はご遠慮ください。

 

よくある質問

駆除に伴うよくある質問についてまとめましたので、ご不明点、疑問点などございましたらご覧ください。もちろんお電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

Q:本当に安全な薬剤ですか?

A:我々が使用している薬剤は、厚生労働省認可の医薬品・医薬部外品に限られておりますので安全です。必要に応じ製品安全データシートの提出を行います。一部の農薬などにみられる毒物・劇物の使用は行いません。

 

Q:追加料金は発生しますか?

A:見積もりにお伺いさせていただき料金のご提示をいたしますので追加料金は発生いたしません。

 

Q:現地調査は無料ですか?

A:無料です。又、現地調査は当社として作業の一部と考えていますので必須です。

※深夜帯での訪問が必要な場合等は有料の場合がございますが、できるだけ無料にて対応できる方法を考えます。

 

Q:すぐに作業をしてもらえますか?

A:現地調査後にお見積書を提出して納得いただけましたら、スケジュール調整を行い実施いたします。

電話受付時や現地調査時に緊急性が高いと判断した場合(スズメバチなど)は調査と同時に作業を行う場合があります。このような場合は口頭での金額提示となります。

 

お問い合わせについて

お問い合わせご予約はもちろんご不明な点、ご相談もお気軽にお問合せください。お電話でのご連絡は下記フリーダイヤルへ。

ご予約・お問い合わせフォーム

電話をかける

 

 

年中無休 0120-773528