0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > スタッフブログ > ゴキブリ駆除 > 京都市南区 ゴキブリ駆除(個人宅)

京都市南区 ゴキブリ駆除(個人宅)

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミなどの害虫、害獣駆除サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の害虫駆除.com」を運営しています。当社はエリアを限定し、自社施工、ウェブ集客に特化することで低価格で高品質なサービスの提供を実現しています。

ゴキブリ駆除

先日、京都市南区の個人様からゴキブリ駆除のお問い合わせをいただきました。以前から夏場になるとゴキブリが出てきて、その都度殺虫剤で駆除したり、忌避剤で近づいてこないようにしたり、といった対策をされていたそうなのですが、「昨年あたりからゴキブリが増えた気がする」とのことで、根本的な解決を求めてご相談をいただきました。お問い合わせ翌日に現地の調査をさせていただいたところ、キッチン及び洗面台の収納部分に数mmのわずかな隙間がありましたので、そちらを専用のパテで埋め、加えてゴキブリの好みそうな場所を中心に薬剤を散布しました。ゴキブリは非常に繁殖力が高く、夜行性のため完全に駆除するのは難しい害虫です。仮に室内のゴキブリを完全に駆除できたとしても、わずかな隙間があるだけで外から容易く侵入してきてしまいます。根本的な解決を望まれるのであれば、目の前のゴキブリの駆除や侵入経路の遮断と合わせて、ゴキブリの嫌う環境を作ることが重要となってきます。特にお子様やペットのいるご家庭では知らず知らずのうちに食べこぼしやペットの餌などで、ゴキブリにとって過ごしやすい環境が整っているかもしれません。

また、ゴキブリは暗くて湿気の高い場所を好む傾向があるので、意外に思われるかもしれませんが浴室にも注意が必要です。浴室には水分もあり、髪の毛や皮脂などの餌となるものも豊富、他の空間に比べ人の出入りが少ない、などゴキブリにとっては高級ホテルのような場所なのです。「浴室でゴキブリを見かける」というご家庭は、使用後はしっかりと換気を行い、定期的に掃除を行うことを心がけてみてください。

 

作業終了後お支払いとなりました。今回はクレジットカード決済となりました。当社では常にお客様に選択しやすい環境をつくることを目指しています。その中でも近年キャッシュレスを推奨されるようになり、当社もいち早くキャッシュレス決済を取り入れました。今では、PayPay、auPAY、メルペイ、楽天Pay等多くのQR決済に対応しています。こちらに記載していない決済方法もありますので、お問い合わせの際にお尋ねください。下記画像もご参照ください。

 

作業終了後、お客様から「作業してもらってからゴキブリをぱったりみなくなりました。本当にありがとうございました!」と感謝のお電話をいただきました。当社では普段の施工風景をYouTubeに更新しています。公式チャンネルを作成していますので、よろしければチャンネル登録お願いします!下記に、今回の作業動画ではありませんが、載せておきますので、ゴキブリが平気な方はぜひご覧ください。