0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > スタッフブログ > ゴキブリ駆除 > 京都府長岡京市 ゴキブリ駆除(個人宅)

京都府長岡京市 ゴキブリ駆除(個人宅)

「京滋の害虫駆除.com」を運営している株式会社マイジョリティサービスです。当社はゴキブリ、ネズミ、ハトなどを中心に害虫・害獣駆除を担う会社で特徴あるマーケティングを行っています。ウェブ集客に特化し、エリアを京都と滋賀に限定、自社施工を行うことで低価格で高品質なサービスの提供が実現できています。

ゴキブリ 敵

先日、京都府長岡京市の築4年の戸建て住宅にゴキブリ駆除作業へ行って来ました。お客様にお話をお伺いすると、少し暖かくなってからリビングで1回、キッチンで2回、玄関先で1回ゴキブリを発見し、その都度殺虫スプレーを使用し駆除ましたが、短期間で頻繁に出没するのでプロの業者に一度しっかり駆除作業を頼もうと思った、と仰っておられました。話の内容から想像すると、室内で巣を作って発生しているのではなく外から侵入している可能性が高く、ベランダ廻り、エアコン配管、床下収納などゴキブリが侵入してきそうな場所をくまなくチェックし残留性のある薬品を散布させていただきました。残留性の薬品は外部より侵入した害虫が成分に接触することによって死に至る効果があります。ちなみに、使用させていただいた薬品は人体に毒性のほとんどないものを使用しています。築年数が浅いのに、ゴキブリがそんなに頻繁に発生するの?と思う方も多いと思います。しかし、残念ながらゴキブリは築年数に関係なくどこにでも発生します。外の環境、室内環境、気候などの条件が合えばゴキブリの発生率が高まると言っても過言ではありません。下記条件が2つでも当てはまればゴキブリが発生するリスクが高まりますので、改善した方がいいかもしれませんね。「外に生ごみやビールの缶を置いている」、「植物、家庭菜園をしている」、「エアコンなどの配管がしっかりされていない」、「部屋の中に生ごみ、段ボールなどを溜めている」、「水をバケツや鉢植皿などに溜めっぱなしになっている」、「裏や近くで工事をしている」などです。ゴキブリは生きるために必要な水や餌を求めて徘徊しています。特に嗅覚が優れているので匂いにつられて行動し、室内に侵入してくることがあります。行動を学習する能力、匂いや場所を学習する能力があるので行動や匂いを学習してしまいます。餌がある場所を覚えてしまうとその場所を学習し家に侵入することが当たり前となってしまいます。また、居心地が良ければそのままいつくようになり仲間を呼び寄せてしまいます。ゴキブリが好む環境やゴキブリを全滅させる方法などまとめた記事がございますので、よろしければご覧ください。

ゴキブリを全滅させる方法とは?!

ゴキブリが好む家とは?よくでる住宅と出ない住宅の違いを解説します!

 

作業終了後、お支払いとなりました。今回はPayPayでのQRコード決済をご希望でした。当社では常にお客様に選択していただきやすいサービスを目指しています。その中でもお支払い方法には力を入れており、多数取り揃えております。PayPayや楽天Pay、auPayなどのQRコード決済のほか、クレジットカード決済、イコカやナナコなどの電子マネー決済、コンビニ後払い、現金払いなどたくさんご用意しております。こちらに記載していない支払い方法もございますので、ご注文の際にお尋ねください。

お支払い方法多数ご用意しています!

 

また、本日のゴキブリ駆除以外の他の事例記事も紹介しております。お問い合わせの際の参考にしてみてください。また、当社は公式のYouTubeチャンネルを作成し、日々の駆除作業動画やコラム動画など配信しています。ぜひこちらもご覧いただき、チャンネル登録のほどよろしくお願いいたいます!(※下記の動画にはゴキブリがうつります。苦手な方はお気をつけください。)
 滋賀県大津市 ゴキブリ駆除(個人様宅)

 京都市東山区 ゴキブリ駆除 (保育施設様)