0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > スタッフブログ > 消毒作業 > 病院・店舗・保育園・オフィス・介護施設様 定期的な感染症予防の消毒作業承ります

病院・店舗・保育園・オフィス・介護施設様 定期的な感染症予防の消毒作業承ります

京都や滋賀を中心に害虫・害獣駆除サービスを行っている、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の害虫駆除.com」を運営しています。当社は元々害虫駆除の会社ですが、食中毒やノロウイルスなどの消毒作業を行っていたこともあり、2019年から猛威を振るう新型コロナウイルスの予防消毒、発生後消毒も行っています。病院や店舗、保育園、オフィス、介護施設様など、定期的な新型コロナウイルス、感染症予防消毒作業を行いませんか?

2021.2月現在、2回目の緊急事態宣言が発令中でさらに延長もされています。医療機関は日々ひっ迫しているといわれており、一人一人の行動が重要となってきています。そんな中、病院や介護施設などでクラスターが発生した場所の消毒を看護師・介護士の当事者の方々がやられ、普段の業務に支障をきたしている場所もあるそうです。ただでさえひっ迫している現場で、消毒の作業も行わなければならず医療従事者の方々の負担は計り知れないと思います。

先日、看護師の負担軽減のために、消毒を業者へ委託する研修会が開かれたとニュースが報じられました。当社は先ほども記載したように、新型コロナウイルスの消毒作業を承っています。実際に、当社の消毒作業について全国賃貸新聞に掲載されたりメディアで取り上げられたこともあります。また、「株式会社GoldKey Co.,Ltd」様のウェブサイトで当社の消毒作業を紹介していただきました!今までにも、病院、老人ホーム、保育園、学校、宿泊施設、住宅、オフィス、工場、公共施設、大型ショッピングセンター、スーパー、鉄道会社、飲食店舗などの実績があります。実績数としては2020.3月は5件、4月は15件、5月8件、6月2件、7月14件、8月27件、9月14件、10月15件、11月33件、12月46件、2021.1月98件、2月6件(10日時点)となっています。この実績からも当社でも医療従事者の皆様や消毒作業に時間を強いられている皆様のお役に立てると感じております。プロの業者に定期的な消毒作業を依頼することで仕事の効率化を図ることができます。また、業者にお願いすることで感染リスクが下がり、精神的負担も軽減されるでしょう。

当社では専属の感染症対策チームを作り、実際に定期的な巡回消毒を行っている病院、店舗、保育園、オフィス、介護施設もございます。「もし自分が働いている職場でクラスターがおきたら?」「もし、自分がかかって子供たちや高齢者の方に感染させてしまったら?」「店で陽性者がでて風評被害がでてしまったら?」等自分が感染することだけでなく、その他の理由で感染症が怖いと感じる方も多いでしょう。このような不安を持つ方は少なくありません。少しでも不安を減らし生活していくためにもこれからの時代は定期的な消毒作業が重要ではないでしょうか。お見積もりは無料です。ご質問、ご相談等ございましたら、当社のメールアドレス(keiji-pestcontrol.com)もしくはお電話(0120-773-528)までお問い合わせください。

最後に当社で行っている新型コロナウイルス予防消毒の事例記事がございますので、よろしければご覧ください。

【京都コロナバスターズ】新型コロナウイルスの予防消毒作業(保育園)