大阪・京都・滋賀エリアの施設様 新型コロナウイルスの消毒・除菌作業を承っております

当社では消毒専門チームを作り即応体制を整えております、ご相談、お問い合わせください。2021年度は1月40件、2月13件、3月10件、4月76件、5月44件、6月7件、7月22件、8月151件、9月59件、10月5件、11月5件、12月0件と感染者発生後の消毒実績があります。
お問合せの際、平米数をお聞きしますので事前にお調べいただいておりますと、スムーズに見積可能です。
新型コロナウイルス消毒作業についてのよくある質問のページもございますのでよろしけばご覧ください。
先日、京都府内の保育園に感染予防の消毒に行かせていただき、その様子が読売テレビで放送されました

当社は「京滋の害虫駆除.com」株式会社マイジョリティサービスです。京都・滋賀エリアで害虫駆除・消毒作業を承っております。ウェブサイト集客に特化し、自社施工することで無駄のないサービスを提供しています。清掃サービスも提供しており、「京滋の清掃会社.jp」というサイトも運営しています。

2019年12月以降、新型コロナウイルスの流行に伴い新しい生活様式を実践しましょうと様々なところで言われています。今まで同様手洗い・うがい・マスクの着用はもちろんのこと、買い物はできるだけ1人で行く、レジの待ち時間は間隔をあける、通販を利用する、キャッシュレスでの支払いをする、家ではこまめな換気、体温チェックも毎朝行うなど、新しい生活様式を身につけることが大切です。8月現在でも新型コロナウイルスの感染者が減ってきているとはいえ、まだまだ予断は許さない状態です。病院、老人ホーム、介護施設、学校、宿泊施設、商業施設などの出入り口には消毒用アルコールが設置され店内に持ち込まないよう広がらないように対策が取られています。しかし、免疫力の低いご高齢の方、小さな子供、すでに病気にかかっている方などが利用する為消毒用アルコール設置だけでなく共用部などを事前に消毒作業を行うことをお勧め致します。

消毒作業を行う際も病原菌が蔓延してしまうため、ゴーグル、ガウン、手袋、マスクが必須とされています。消毒液もアルコール濃度の高い消毒用エタノールや次亜塩素酸ナトリウムを使用する事が一番有効と言われております。ここ最近では自宅療養の患者さんが日に日に増えていっているという状況をお聞きします。なので、自宅での消毒をこまめにやられている方も多いのではないでしょうか。そこで、「自分でできる新型コロナウイルスの消毒方法解説します!」と題してセルフでてきる消毒方法について解説したページがありますので、ぜひ参考にしてみてください。ただ、見ていただいたらお分かりになると思いますが、しっかりとした消毒を行うのは一般の方だと難しく感じてしまうかもしれません。当社の消毒では厚生労働省が最も推奨している次亜塩素酸ナトリウムを使用しています。一般的にはアルコールを消毒として利用している方も多いと思いますが、実はアルコールは人体への影響が多くあるとされていて、国としても70%以下のアルコールは消毒に向かないとされています。目に見えない病原菌消毒作業は慎重かつ安全に行う必要があり、自分たちで作業をする場合病原菌を広げ感染してしまう可能性が高い為、プロの業者に任せ確実に安全に作業を行うことが賢い対策方法です。下記写真にもあるように、当社の消毒作業も、防護服を着用し、ゴーグル、マスク、手袋、長靴を着用しての作業になります。2次感染にならないために準備は徹底的に行います。その他にも、出入り口設置用マットも設置し、靴裏の消毒を行い使い捨てのものはその場で処分を行うなど、新型コロナウイルスの蔓延の恐れがないように安全に徹底しております。当社の消毒作業については全国賃貸住宅新聞社に掲載していただけました。さらに「株式会社GoldKey Co.,Ltd」様のウェブサイトにも紹介されました

お見積りについてはお問合せ時に消毒範囲をお聞きしまず概算のお見積りをお伝えます。正式なお見積りは図面が必要になります。料金体系は㎡あたり200円~400円、作業スタッフの二次感染対策費を1名あたり5万円~8万円ほどいただいております。お客様としても急を要することが多い為、即日の対応も可能です。はやければ、1~2時間で現場に向かうことができます。当社は新型コロナウイルス対策の専門チームがいるため迅速に対応いたします。対応エリアとしては大阪、京都、滋賀です。実績としては、病院、老人ホーム、介護施設、学校、宿泊施設、住宅、オフィス、工場、公共施設です。ウイルスの消毒作業施工実績は、2020年8月現在、大型ショッピングセンター、鉄道会社、スーパー、公共施設、ビル、オフィス、介護施設、飲食店舗などがあります。新型コロナウイルス以外にもインフルエンザ、ノロウイルスの予防にも効果がございます。

作業内容は大きくわけて2種類の作業を行います。1つ目はアルコール消毒清拭作業です。この作業は感染者が触れた箇所を手作業で拭き取り消毒を行っていきます。具体的には階段手すり、通路手すり、トイレ、エレベーター内外ボタン、エアコンボタン、ドアノブ、冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、会議室内机・椅子、食堂机・椅子、デスク、キャビネットなどです。感染者が触れた箇所はすべてアルコールに浸したウエスを一方向にふき取っていきます。入り口や出口部分は多くの人が触れる部分なので、入念に拭き取りを行います。ウエスは作業後廃棄いたします。2つ目の作業は空間噴霧(ULV方式)を行います。アルコール(70%希釈)消毒剤を20ミクロン以下の粒子にして空間に散布していきます。短時間の処理で高濃度の薬剤が空間に浮遊することによって空間全体に薬剤が浸透させます。消毒・除菌に有効で効率的な作業方法です。実際に京都の介護施設様で作業を行った事例がございますので、ご覧ください。

京都市南区 新型コロナウイルス 消毒殺菌作業 (介護施設様)

※当社では新型コロナウイルスの消毒作業を行っていることから、定期的に施工スタッフを中心に抗体検査の実施を行っております。他にも、事務所内換気、共用部(電話機やパソコンなど)使用時その都度アルコール消毒の実施、パーテーションの設置、事務所入り口・内部にアルコール消毒の設置、スタッフの検温の実施など、2次感染を発生させないためにできる対策を行っております。

また、今回の新型コロナウイルスへの私たちひとりひとりができる対策記事もございます。こちらも併せてよろしければご覧ください。

新型コロナウイルス対策!掃除・消毒をして接触感染を防ぎましょう!

新型コロナウイルス対策ではございませんが食中毒殺菌作業の事例ブログがございますのでご参考にご覧ください。
食中毒対策には殺菌処理作業を!食中毒発生時の殺菌消毒も行っています