0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > スタッフブログ > シロアリ駆除 > 京都市伏見区 シロアリ駆除 (個人宅)

京都市伏見区 シロアリ駆除 (個人宅)

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミ・シロアリ・ハチなどあらゆる害虫・害獣駆除サービスを行っております、株式会社マイジョリティサービスです。「京滋の害虫駆除.com」の運営を行っています。当社はウェブ集客に特化し、対応エリアを京都と滋賀に限定し自社施工することで、無駄をなくし低価格で高品質なサービスの提供を実現しております。

さて、春が近づき虫が活発に動き出すシーズンがやってきました。当社もすでにいろいろな駆除作業にお伺いさせていただいております。特にこの時期から依頼が多くなるのは活発に動き出すシロアリ駆除のご依頼です。先日も京都市伏見区にてシロアリ駆除に行かせていただきました。
築24年の戸建てで今まで一度もシロアリ予防対策などをしたことがなく、シロアリとは無関係だと思い過ごしてきたが、最近になり和室の敷居をフッと見ると蟻道が出来ていることを発見、急いでインターネットで害虫駆除業者を探したところ当社のHPを発見しご依頼した。とおっしゃってくださいました。即日にお伺いし蟻道が発見された和室を中心に調査させていただきました。畳床板をめくると床下にはいたるところに痕跡が…。すぐに駆除作業に取り掛かり蟻道を目印に被害箇所を確認し作業を進めていきます。蟻道周辺の木材は食害されている可能性が高いため木材に穴を開け内部までしっかり薬剤を注入していきます。また、シロアリによる被害に合われていない木材にも薬品をまんべんなく散布し侵入を防ぐ施工をさせていただき、土壌にもシロアリが潜んでいる可能性が高く、基礎、配管、束石などを重点的に薬品散布をいたしました。今回の施工は建物全域の施工となりましたので、5年保証を発行いたしました。下記写真が今回施工させていただいた写真となります。

シロアリは普段私たちが目にしないところから侵入し、蟻道などを発見した時にはすでに被害が拡大した状態で発見されることが多いです。シロアリは築年数に関係なく発生してしまう為、早期対策、早期発見する事をお勧め致します。
・家周辺で羽ありを見つけた
・ドアの建付けが悪くなった
・基礎のコンクリート、周辺に蟻道がある
・壁や柱を叩くと空洞音がする

などの症状が当てはまりましたら一度京滋の害虫駆除.comまでご気軽にお問合せ下さい。お見積り無料です

 

今回の伏見区シロアリ施工以外にも様々な事例を紹介させていただいておりますので一度ご覧くださいませ。
京都市西京区 シロアリ駆除(会社様)

滋賀県大津市 シロアリ駆除(個人様宅)

YouTubeチャンネル【京滋の害虫駆除.com】にて様々な害虫・害獣駆除動画も更新しておりますのでご覧ください。

お客様の声も紹介させていただいた物以外以外にもたくさんいただいておりますのでご覧ください。
京都市下京区の工務店様【シロアリ】

お客様の声

工務店に勤めている者です。新築物件をお客様に商談させていただく上で、非常に重要なのが「シロアリ駆除をしているかどうか」です。新築住宅への防蟻施工は「建築基準法」で義務付けられているます。新築物件で虫が出た!どうなってんの?!というクレームを防ぐためにも必ずシロアリ駆除を行っています。後々シロアリがでてくるのはこの新築の時に駆除をしていないことが多いようです。
お客様にとっては大問題なことなので、当社ではしっかりプロにお願いしてシロアリ駆除をすることにしています。新築物件を販売し続けて何十年となりますが、今のところそういったクレームはきておりません。今後もお願いしようと思っています。