0120-773258 年中無休

9:00-20:00

ご予約・お問い合わせフォーム
HOME > スタッフブログ > ゴキブリ駆除 > 京都市南区 ゴキブリ駆除(戸建て) 

京都市南区 ゴキブリ駆除(戸建て) 

京都と滋賀を中心にゴキブリやネズミ、シロアリ、ハチ等の害虫および害獣駆除サービスを行っています、株式会社マイジョリティサービスです。当社では「京滋の害虫駆除.com」を運営しており、ウェブ集客に特化、自社施工、エリアを限定することで無駄を省き、低価格かつ高い品質を維持しながらも、迅速なサービス提供を実現しています。

先日、京都市南区戸建てにてゴキブリ駆除のご依頼をいただきました。「気温が高くなるにつれ、室内にゴキブリの赤ちゃんが頻繁にでるようになり、糞もよく見かけるので大きいゴキブリが出没する前に早めに駆除をしてほしい」とお問合せをいただきました。現場調査を含め最短日でお伺いさせていただき、侵入経路を特定、お見積り金額をご提示しその日に駆除作業をさせていただくことになりました。現地調査の結果、洗面台収納、天井裏の隙間から侵入している形跡があったため洗面台収納には即効性のある薬品を散布、天井裏には残効性のある薬品の散布を行い、ゴキブリの死骸、糞を回収後、侵入経路を塞ぎ作業を終了させていただきました。

 

 

ゴキブリはわずか1.5㎜の隙間でも室内に侵入してきます。ゴキブリを室内に侵入させないようにするには隙間を与えないことが最大の対策をいえますが、家屋の劣化、エアコンのドレンホースや換気口などの隙間からでも侵入してくるため完全に隙間を無くすことは不可能だといえます。ですが、少しの工夫で侵入を抑えることが可能です。何点か紹介します。

1.網戸、サッシの隙間を塞ぐ。上記で少しお伝えいたしましたが、家屋の劣化で網戸、サッシ等に歪みが生じ隙間ができている場合があります。隙間を発見した場合、ホームセンターなどで売っている隙間を埋めるテープを購入し貼ることをお勧めします。
2.玄関、ベランダからの侵入を防ぐ。ゴキブリはハッカやミントの匂いを嫌うため玄関先やベランダにハッカオイルなどをスプレーしておくことも侵入防止対策になります。
3.エアコンのドレンホース、換気口からの侵入を防ぐ。エアコンのドレンホース、換気口はゴキブリにとって室内に侵入しやすい経路です。エアコンのドレンホースに網目の細かいネットをかぶせる。換気口にはフィルターを貼るなど簡単な対策だけで室内の侵入を防ぐことが可能です。

上記3点の対策を行うだけでもゴキブリの侵入を防ぐことが可能となります。ご自身でゴキブリ対策を行っても、ゴキブリが減らない、糞がたくさん落ちているいる場合はプロの害虫駆除業者に駆除することをお勧めいたします。当社では現地調査、お見積り無料です。

ゴキブリ駆除を行った事例記事を下記にて紹介しております。ご参考までにご覧ください。

京都府長岡京市 ゴキブリ駆除(個人宅)

京都市左京区 ゴキブリ駆除(オフィス)

 

また当社では公式のYouTubeチャンネル「京滋の害虫駆除.com」を作成し日々更新しています。今回は動画撮影はできませんでしたが、過去のゴキブリ駆除の動画の載せておきますのでよろしければご覧ください。※ゴキブリがうつりますので、苦手な方はご遠慮お願いいたします。